絵本まくら

生活に居心地のよさを

講座1日目の引き寄せがすごい 

 

 

 

絵本セラピスト養成講座1日目でした。

 

 

札幌、東京、名古屋、大阪、福岡で受講することができます。

 

 

コロナで延期になっていたので、待ちに待った開催です。

 

 

計4回の受講で、最終は認定が受けられれば資格が得られます。

 

 

はじめから絵本に興味がある人が集まっているので、はじめてあう同期メンバーとも、すぐに打ち解けることができました。

 

 

もちろん、一緒にセラピーを受けたからっていうのも大きいです。

 

 

で、すごい引き寄せが!!

 

 

隣にすわったKちゃんは、同じ芦屋市からきてる!

 

目の前の席のSさんと隣のSさん、2人とも今、私と同じ、保育に関する仕事をされているという偶然!!

 

 

 

 

 

f:id:ehon-life:20200718204618j:plain

講師のたっちゃんです。

 

 

この講座ではニックネームで呼びあいます。呼んでほしい名前ですね。

 

 

わたしなら「るみちゃん」です。講師もニックネームで呼びます。

 

 

どうしても自分が講師として、主催者としてのイメージで受講してしまうんですが、

今回はセラピー受講者として、デモ―ストレーションを受けました。

 

f:id:ehon-life:20200718204818j:plain

 

今回読んでもらった絵本の一部、あー誰かに読んでもらうことって久々。

 

 

純粋に楽しかった!

 

 

 

 

 

 

会場限定のぬいぐるみ。なんと手作りらしいです。

 

 

f:id:ehon-life:20200718205012j:plain

 

あしたも勉強がんばります!

 

早く、このセラピーの良さを広げたい!!