絵本まくら

生活に居心地のよさを

ZOOMはやるべき!

 

 

 

 

みなさまは、ZOOMは使用されますか?

 

 

わたしは、かれこれ、1年くらい前から使用しておりまして、今のこの空前のZOOMブームに、

 

 

やっと普及されたんだ!!と、なんだか自分の会社のことみたいに、嬉しく思っています。

 

 

が、しかし、メカおんちな私は、たまに不具合があるとテンパります。

 

 

今日も最新バージョンにアップデートできているかを確認するために、ものすごい時間を費やしました。。。

 

 

アプリではなく、ブラウザからのサインインだったことで、確認画面が、調べても分からなかったのです。ああ、おバカなわたし。

 

 

そんなこともありますが、兵庫県にいる私が、海外在住の方や、北海道在住の方とも、なんの障害もなくオンラインで出会え、情報交換しいています。

 

 

使用頻度は、1日最低1回。3回くらい使うときもあります。(笑)

 

 

有料版(月2000円)はアンケートがとれたり、ブレークアウトセッションタイム機能がつかえます。

 

 

ブレークアウトセッションタイムは大人数のとき5人くらいのトークルームに分けることができるので、参加者のおのおの、しゃべりたい欲も解消されます。

 

 

ZOOMで一番すごいと感じたのは、サプライズ結婚式

f:id:ehon-life:20200521171750j:plain

わたしもおめかしして、参列しました。本人には内緒なので、参加者は正装で、新郎新婦は私服でしたけど。(笑)

 

 

スピーチしたり、乾杯して、飲んで騒いで。

 

 

延期になったカップルも沢山いたことと思います。

 

 

この困難を経て、ご結婚、ご出産など経験されたかたは、今後の人生で、きっと強く生きていけることでしょう。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 今日はZOOMお茶会のレポートです!ご興味なかたはスルーしてくださいね。

 

※掲載写真は、すべてご本人の了承済みでございます。

 

 

 

 

 

 

 急遽開催、マンツーマンの日もありました。

7歳と、4歳の男の子人2人もワイワイ、楽しく盛り上げてくださいました!

若いのに、考えのしっかりされて、落ちつきのある知性あふれるHさま。

図書館あいたら、全部、借りに行きたいです!と、嬉しいお声。

 

f:id:ehon-life:20200521154232j:plain

 

 

 

 

 

 生後6ヶ月のお孫さんのために、絵本のことを知りたいとご参加のMさま。

むかし、自分のこどもに読んでいた絵本の登場に大盛り上がり!のKさま。

忘れたと思っていても、むかしの子育て時代の記憶が鮮明に思い出されるものなんですね。と、Yさま。

f:id:ehon-life:20200521154245j:plain

 

 

 

 

教養として学びたい美女軍団まで!

結婚していなくても、子どもいなくても、関係ありません!

絵本の世界をご堪能いただき、もっといろいろ知りたい!と、終始、前のめりでした。

  

 

f:id:ehon-life:20200521154309j:plain

 

 

 

気になるかたは!!

5月限定 ブック形式絵本でお茶会

【日程】5月22日(金) 5月23日(土) 5月24日(日) 5月25日(月)27日(水)

29日(金) 5月30日㈯ 5月31日㈰

※すべて10時~11時(60分)

 

【場所】ZOOM

 

【内容】15冊程度のテーマに沿った絵本をご紹介していきます。大人からこどもまで、楽しめる絵本を集めました!

 

 

【お申込み方法】

①お名前 ②連絡可能なメールアドレス③希望日(第一希望、第二希望)

を以下にご連絡くださいね。公式ラインからでもOKです。

gemininrouge@gmail.com

 

ふくいるみこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後、お茶会で人気だった絵本『わすれられないおくりもの』です!