絵本まくら

生活に居心地のよさを

おばけのバーバパパに秘められた誰も知らない真実とは?

 

 

 

 

さあ、1週間始まりましたね。

 

 

 

 

日曜日は夫が休みで、在宅しているので、息子と少し離れることができました

 

 

 

 

おひとり様時間を過ごせました。

 

 

 

 

もう髪が(白髪)限界なので、美容院にいってきました。

 

 

 

 

最近、四六時中一緒なもんで、週1くらいは、そんな時間がほしい!!

 

 

 

 

おうちあそび、ネタ切れしますよね。

 

 

 

f:id:ehon-life:20200420141528j:plain

 

 

風船に絵を描く、なんともひねりのない遊び。

 

 

 

この遊びで、一番の興奮ポイントは、この形が、バーバパパに似てると発見した瞬間ね!!

 

 

 

 

 

『おばけのバーバパパ』

 

f:id:ehon-life:20200420131403j:plain

 (画像:おばけのバーバパパ | 偕成社 | 児童書出版社

 

 


『 おばけのバーバパパ』出版情報

 

【著者】アネット・チゾン タラス・テイラー/作 山下明生/訳
【初版】1972年6月
【出版社】偕成社
【ページ数】32ページ
【定価】1000円(税抜き)

 


『おばけのバーバパパ 』内容紹介

 バーバパパの誕生秘話が描かれています。人気シリーズ第一弾です!

 

 

 
『 おばけのバーバパパ』感想

 

こちらの作者はご夫婦です。

 

 

 

一度は目にしたことのあるこの世界で人気のキャラクター

 

 

 

ムーミンではありません。わたし、なぜかいつも頭がごっちゃになる。(笑)

 

 

 

バーバパパが。。。。。。。

 

 

 

土の中から生まれたことが判明します。衝撃!!

 

 

 

 

 

f:id:ehon-life:20200420132231j:plain

 

 (画像:おばけのバーバパパ | 偕成社 | 児童書出版社

 

 

 

 なんか古典的な誕生の仕方。

 

 

 

すがた、たかちを、自由に変えることができるのでが、それにより、友達がなかなかできない。

 

 

 

そうね、おばけですもの。

 

 

 

f:id:ehon-life:20200420132305j:plain

 (画像:おばけのバーバパパ | 偕成社 | 児童書出版社

 

 

 

 

意外となにも知らなかったバーバパパのこと。

 

 

 

 

この第一弾にはバーバママとかは登場しません。

 

 

 

 

バーバパパには男の子4人、女の子3人、全員で7人のこどもがいます。

 

 

 

 

子だくさん。

 

 

 

 

キャラクターのイメージが強い絵本なんですが、読むと名作なことが分かります。

 

 

 

 

絵本がきらいなお子様は、キャラクターの力をかりて、読みきかせすることも、おすすめ致します。

 

 

 

 

わたしは、絵本講師という資格を持っています。絵本の事に詳しい人です。

 

 

 

 

絵本の選び方とか、どうしたら、こどもが絵本をじっと聞いてくれるようになるか、

 

 

 

 

もっと詳しく知りたい方は、お気軽にコメントに質問してくださいね!

 

 

 

 

公式ラインでは、ブログ読者様だけの、おすすめの絵本7選をご紹介した小冊子、プレセントしてます。

 

 

 

 

友だち追加

 こちらもよかったら、ポチっとしてみてくだいませ。よろこびます。

 

 



『おばけのバーバパパ 』おすすめ年齢

 

 3歳から

 

 


『 おばけのバーバパパ』読むのにかかる時間

 2分くらい

 

 

 

 

 

 

シリーズ買いしたい人はこんな豪華バージョンも!!