絵本まくら

生活に居心地のよさを

衝撃!!公開したあと記事が全部きえました!

 

2時間かけて書いた記事が、全部消えました。

 

 


公開前に、保存も何回かしていたので、下書きにのこってないのも謎です。

 

下書きにタイトルいれてなかったからかなぁ。。。

 

もう、迷わずこのタイトルです。

 

 

 

 

 

で、


同じ内容って書く気おきないですよね。。。

 


もう、簡単にかなりコンパクトに圧縮して、仕切り直しします。。

 

怖いので、この記事はメモ機能にいったん下書きしてます。

 

 

 

GW帰省予定がなくなりました。もう、毎日こどもと一緒なので、いまさらこどもの日もくそもありません。

 


これ、作りました。こいのぼり。

 

f:id:ehon-life:20200428082808j:plain

 

 


ほかにはこんなセットも。むずかしいから、途中辞め。

 

f:id:ehon-life:20200428082749j:plain



お雛様。こちらもむずかしくて、できなくて、来年にまわします。

 

初心者向けとときいていたのに、むずかしいやん!!

 

f:id:ehon-life:20200428082803j:plain

 

 

 

鯉のぼりの絵本を紹介して、



鯉のぼりのマニアックな記事書いてたんですが、もう、力尽きましたので、ググってください。(笑)

 

 

f:id:ehon-life:20200428100924j:plain

 

 

ああ、飛んでいきたい。

 

 

 

絵本はこちらです。

 

 

f:id:ehon-life:20200428083644j:plain

 (出典:くりのきえんのおともだち - あかね書房)

 

 

集団生活の良さや、行事に使える絵本です!!

 

いもとようこさんの絵に完全に癒されます。

 

 

 

 

折り紙苦手っていうひとには、こんなキットもあります。