絵本まくら

生活に居心地のよさを

Googleアカウントが突如停止された件

 

 

 

1週間前、YouTubeのビジネスアカウントで、1つ動画をアップしました。

 

いわゆる、ASMR系の、完全オリジナル動画です。

 

ちなみに、わたしは音フェチではありません。メカオンチな夫のかわりに、メカオンチなわたしが、簡単に編集して、アップしました。

 

 

1時間くらいの動画なので、アップロードも30分以上かかりました。

 

なんせ、はじめてですから、分からないことだらけです。

 

ちなみに編集も全部スマホです。ブロという無料のアプリです。

 

 

play.google.com

 

 

 

ビジネスアカウントの設置に関しては、PC版というのに切り替えないとできないようです。

 

YouTubeアプリからではなく、chromeから「YouTube」を検索、自分のアカウントから、パソコン版に切り替えて作成します。

 

 

わたしは、この一連の作業を全部スマホでやりました

 

 

そして、問題はここから。無事に投稿されて、わくわくしていたのもつかのま、

 

 

その数時間後、YouTubeチャンネルがBANしました

 

BANとは、停止、削除されてしまうことです。

 

 

誤BANはよくあると聞いていたので、落ち着いて、わたしの動画は問題がないので、という復元依頼を送信

 

 

その翌日・・・・

 

 

 

 

f:id:ehon-life:20200801074445j:plain

 

 

なんと、Googleアカウント自体が停止に!!

 

試しにいろいろやってみましたが、本当に停止されていました。ガーン。

 

Googleが使えないということは、仕事で使っている、Gmailも、フォームも全部!!

 

しばらく放心状態。

 

なんにも悪い事してません、わたし。

 

 

 

 

その後、すぐ、このメールがきました。

 

 

f:id:ehon-life:20200801074554j:plain

 

 

この間、死ぬかと思いました。

 

普段どれだけ、Googleさまさまで生活していたか、思い知りましたよ。

 

アカウントは復活しましたが、ただ、あいかわらず、YouTubeチャンネルは停止されたまま。

 

 

再度、今度はフォームよりメッセージをいれて送信。

 

 

その回答がこちら・・・

 

 

f:id:ehon-life:20200801074408j:plain

 

 

そして、数日たちますが、いまだ、返信はきません。

 

どーなっているんだ!また報告します。